家おやつと家ごはん備忘録

asacafe2015-10-23


写真右は『soraji』のイベントで販売されてたchouquetteさんのお菓子 味はもちろんおいしいんだけど、キャンドルみたいな形がかわいくて見た目にもうれしいお菓子です
そしてこの雑なお菓子は私作 f^_^; 余った春巻の皮でりんごジャムとシナモンを巻いて焼いただけの簡単おやつ こういうかんじのお菓子のレシピが載ってた本が見つけられず、テキトーに作ったせいでこんの雑なお菓子になりました でも食べるのは自分だから問題なし!

ごはんは(これをごはんと呼んでいいのか?) 左から cafe 308 のカンパーニュのロコモコサンド 真ん中はまきちゃんのレッスンで教えてもらった〝かぼちゃと豚肉の中華蒸し〟 かぼちゃだけでなく半分は、ピーマンを巻いてみたけどこれもいけました 茄子もおいしいって言ってたので今度やってみます
春巻の中身は、蒸し鶏とオクラを梅肉で和えたものと大葉、栗のペースト(ポタージュの再利用)とインゲン、ひよこ豆のフムスとオクラ の三種です がんばりました (-。-;
そして右のはいつものちょっと贅沢な朝ごはん です
何度も言うようですがたまにしか作らないので自分の記録として載せてます m(._.)m