秋を先取りの旅(北海道) part.5

asacafe2016-09-28


『中村屋』の方に聞いて今の時期は水没して全く見えないとわかってたけど、どうしても場所だけは確認しておきたくて、本来ならタウシュベツ橋梁の見える展望台に行ってきました
やっぱり橋は見えなかったけど、次に来るときの楽しみができたと思ってその場をあとにしました


そして三国峠に向けて車を走らせていると突然雄大な景色が目に飛び込んできたので思わず車を停めてしまいました 松見大橋という名前の橋から見えたのは樹海の谷 こんな景色初めて見ました
でも家に帰ってから調べてわかったんですが、もう少し上からこの松見大橋自体を撮った写真(⬆上の紅葉のは参考写真です)があってこれがほんとに素晴らしいんです 特に紅葉の中の松見大橋は感動的な美しさですよね
この景色を見ることも次の楽しみになりました

先日の台風で橋が倒壊した場所があったらしくその影響で三国峠は通行止め てっぺんの『三国峠カフェ』でおいしいカレーとコーヒーを味わってまた来た道を折り返します 通り抜けできたら3日目の目的地美瑛に行くのもすごく近かったんですが仕方ありません


でもそのおかげでまたもと来た道を帰り途中、旧国鉄士幌線 のアーチ橋の一つ「第五音更川橋梁」や「幌加駅跡」を見ることができました

もう一ヶ所、遠回りのついでに寄ったのは十勝牧場 写真のまんま羊と白樺並木がおめあてでした 特に白樺並木はこの辺りに来ると必ず寄ってしまいます



そして必ず寄ってしまうといえば富良野にあるかわいいプリン工房『エゾアムプリン製造所』にも行ってきました 営業時間も終わって誰もいない小屋と周りの風景が撮れたらそれでいいんです いつかここでプリンが食べられるようになればいいのに…などと考えながら美瑛へ向かいました