1日遅れの恵方巻きと…

f:id:asacafe:20220205150821j:plain

いつもへなちょこだけど毎年作ってた恵方巻きですが、今年は作る時間がなかったので買ったものにしました
どのお店も恵方巻きを売っててどれがいいのかわからなくなってしまいましたが、ハーフサイズなものを3種類選びました 中でもお稲荷さんの恵方巻き(信田巻き)が気に入ってしまいました いつか作ってみよう

f:id:asacafe:20220209111519j:plainf:id:asacafe:20220209111546j:plain

結局2/3はパフェでお腹いっぱいになり晩ごはんが食べられなかったので次の日にいただきました もちろん切って(丸かぶりはしません)
それと節分には全く関係のないごはん(笑) 賞味期限が迫ってる、あるいは過ぎてる食材が結構あったのでそれらをやっつけるための料理 思ったより充実の内容だったので大切にとっておいたワインあけちゃったりして久しぶりに晩酌を楽しみました