デザインクリエイティブセンター神戸

観たい展示があったので久しぶりに『デザインクリエイティブセンター神戸』に行ってきました
観たかった展示とは「THERIACA Yarn, Rope, Spaghetti 展」 編むことをテーマにしたとてもおしゃれでかわいい展示でした

せっかく来たんだからとKIITO(デザインクリエイティブセンター神戸)を建物丸ごと楽しんできました
まずは建物探訪 輸出生糸の品質検査を行う施設の神戸市立生糸検査所だった建物は、古くて素敵なデザインが随所に散りばめられていてかなりフォトジェニックでした
生糸を製造したり検査していた機械をテーブルなどにリユースしてるのも面白かったです

生糸検査の機械を展示したギャラリーも興味深かったです 
そういえばカフェがあったなと思い出して行ってみると… 意外にちゃんとしたランチがあったのでここでお昼ごはん食べることにしました 
個性的なテーブルや椅子、中庭の木々の緑を眺めながらカフェ時間を満喫しました