カフェマタンとハレとケ


会社帰りにどこかでランチしたいなと思った時に頼りになるのが船場にある『cafe matin』 この時はちょうどお昼時で満席だったのでちょっと待ったけど、無事においしいお昼ごはんが食べられました
モーニングもお茶もできるのでほんと頼りになるカフェです

もう一軒のカフェは『kfleurs』の近くで見つけた『ハレとケ』 カフェというよりかわいい食堂かな? 
こーゆーの食べたかった!って思える定食が色々あるので、ちゃんとしっかりしたごはんが食べたい時におすすめです
今回私は見た目のかわいさに負けて手毬寿司にしましたが、次はお釜で炊いたごはんと焼き魚やハンバーグとかのお膳にしてみます
お会計の時にショーケースの中に美味しそうなチーズケーキを発見したのでテイクアウトしたんですが、これがすごく美味しくて感動しました 特に桜のが美味しかったです 期間限定だからもうないと思うけど、他の味もきっと美味しいと思うのでまた買ってみます