弁天池と銀月舎とMIHO MUSEUM


睡蓮繋がりで『草津市立水生植物公園みずの森』の後は『大池寺』の弁天池へ… ここの沈み鳥居と睡蓮が観たかったんです 
鳥居はいいかんじで沈んでたし睡蓮もたくさん咲いてて凄くいい撮影スポットでした 運良く誰もいなかったので写真撮り放題でした(笑)

お昼ごはんは『滋賀県立陶芸の森』内にある『銀月舎』でおむすびと具がたっぷりのお味噌汁をおいしくいただきました
ちょっと暑いかな?と思ったけどテラス席にしました 風が通って結構快適でした
興味深い食材や雑貨も少しだけど販売されてるおしゃれなお店 カラフルなポテトチップスを買って帰りました

ランチの後は久しぶりの『MIHO MUSEUM』 美術館にたどり着くまでのトンネルや橋が何か異
世界に誘ってくれているようでワクワクするします
今の展示は「懐石の器」 器好きならきっと楽しめると思いますよ 私はもちろんめちゃくちゃ楽しかったです