あったかいもの

asacafe2009-10-21

朝晩になると「寒っ!」って思わず言ってしまうくらい、気温が下がってきましたね みなさん風邪とかインフルエンザにはお気をつけくださいね
 
寒くなると恋しくなるのは“あったかいもの” 昨日の編み物レッスンはあったかいものがたくさん登場です おやつには例のスコーンと先日の旅行で買ったジンジャーティー そんなに生姜の味はしないけど、ほのかに生姜の風味がします 生姜は体を暖める効果があるので、冷え性の女子にはうれしい紅茶ですね 
   
編み物のほうは今回から私はモチーフのマフラーにチャレンジ!! お気に入りのふわふわの毛糸を使って作ります でも、ひたすらこれを作っていかないといけないので、最終的にマフラーに到達できるかどうか・・・(^_^;) だんだん小さなものに軌道修正してるかも(笑)
晩ごはんにはポットパイ 中のシチューがあつあつすぎて、みんなリアクション芸人みたいになってました そして来月の晩ごはんは「“市尾鍋”にしよう!」って言って超盛り上がってしまいました(映画『プール』を観た方はわかりますよね?) 楽しみ〜♪ ^m^
相変わらず本末転倒な編み物レッスンなのでした(*^_^*)