秋を感じる仕事前

asacafe2009-10-22

今日は仕事がいつもより少し遅い時間からだったので、その前に楽しいこといろいろやってきました
宝塚の駅前に来ると何やら賑やかなことになってました どうやら秋祭りのようです こんな街中でもちゃんとお祭りやるんだぁって思ったらちょっとうれしい(^v^) そしてなんか得した気分♪
第一の目的は『menu(ムニュ)』でランチ! だったんですが・・・(-_-;) 今箕面のスタンプラリーをやってるからかお店は満席 ここでのランチはあきらめました でも期間中2階でやってる小さな雑貨屋さんはしっかり見てきましたよ!
    
そしておなかをすかせたまま箕面へ・・・ とりあえずお昼ごはんしたくて、『橋本亭』まで歩きました 


窓から見える紅葉が少しだけ紅くなってるのが、またちょっとうれしい♪ もちろん卵の乗っかったカレーもおいしかったです 
その後向かったのは『サルンポワク』の2階の『ミカリギャラリー』 『ナマケモノ工房』のhanaさんの展示会がお目当てです 展示会のテーマ(?)は「お茶にしましょう そうしましょう。」 なんだかhanaさんぽくてかわいいです hanaさんとは3年前沖縄の工房におじゃました時に会っただけですが、実家が箕面ということで、今回の展示会の案内を送ってくれたみたいです 
  
 
  
工房の時も思ったけど今回も器はもちろんのこと、ディスプレイがほんとにステキでした(* v *) 沖縄の自然をそのまま映したような鮮やかな色を使った器は、どれ一つとして同じものはなくて、特にポットはどれもほんとに個性的 欲しいものだらけだったけど、今回は小さなカップを連れて帰ることにしました 釉薬の加減でできた水玉がかわいいカップです 器を包む包装紙は色鮮やかな絵が描かれた新聞紙(沖縄タイムでした) さすがhanaさん(・o・)
このカップであったかぁいお茶をいただきましょう!