宇治を歩く 中編

asacafe2010-04-05

 






『喫茶 えぜこ』で小さなショップカードを見つけました 水曜と土曜日しか開いてない自宅ショップ 『porte(ポート)』という雑貨屋さんでした せっかくこの辺りに来てるんだし、ちょうど土曜だし・・・ってことで、バスに乗って行ってきました 最初歩いて行こうとしたら『えぜこ』さんに激しく反対されました(笑) 知らない土地だから距離感全くないもんで・・・(*^_^*)
   
降りるはずのバス停をいつの間にか通り過ぎる、というプチハプニングはあったものの無事到着(^。^) かわいい外観を見て、「やっぱり来てよかったぁ」って思いました お店の名前でもあるporte(扉)を開けると・・・中には女の子がスキなものがたくさん並べられていました じっくり見てると、小さなお店なのに結構時間がたってしまいます 開けると中がアイロン台になってる、籐のトランク型バスケットがとても気になったけど、まだまだ歩きまわる予定だったので断念(>_<) あーもっと家に近かったらなぁ・・・
   
そしてこの雑貨屋さんでもまたまた気になるショップカードを発見! 『Kopec(コペッツ)』という新しいパン屋さんです ここは歩いて行けました(笑) 思ってたより広い店内にはイートインスペースもあって、ゆっくりお茶しながらパンを食べるのもいいかも^m^ ゴマや味噌を使ったパンを買って、本来の目的の伏見へ急ぎます