真夏も元気!

asacafe2010-08-05

このハートの葉っぱは、去年も勝手に芽を出してどんどん成長していった朝顔のような植物 全く身に覚えがないけどこの葉っぱがかわいいいので大歓迎♪  今は葉っぱだけだけど、もう少ししたら小さな白い朝顔みたいな花を咲かせるはずです この暑さで次々と植物が枯れていってベランダがちょっと寂しいなぁって思ってたので、この予定外の植物の成長はとってもうれしい出来事なのです
予定外といえばもう一つのベランダ、ルーフバルコニーに雑草がいっぱい生えてたこと この生命力には脱帽です(-_-;) なんて言ってる場合ではないので、今日はせっせと草抜きです マンションのベランダで草抜きするとは思ってもみませんでした
   
でも、ここでもかわいい子を発見! 葡萄の葉っぱのようなのと、すでに小低木くらいに成長した植物 この子たちはどんなふうに育っていくんでしょう? “野生の庭”にはいつも驚かされてばかりです(笑)