徳島里帰り 雑貨屋編

asacafe2012-07-29


今回の帰省中に行ってみたかったのは古道具のお店『コユメヤ』内にできた『hanon 葉音(はのん)』 植物・アクセサリー・布雑貨・古道具・・・etc どれもシックでセンスのあるものが並ぶ小さなお店です 
ここで出会ったのはなんとがま口(笑) なんかこのお店にあるものと若干違う雰囲気だけど、色合わせがすごくかわいいし、布の素材も気に入ったので・・・ あー使うのが楽しみ♪ がま口の写真はのちほどcafe*日和でお見せしますね
 
 
そしてそして、またまたやってきました スエヒロ商店街 といっても私のお目当ては4軒のお店
一軒はこのひとつ前の日記で書いた『qugru』 そして2軒目はそのお隣にこの春できたばかりの『uta no tane』 リトルプレスやちょっとおもしろい本、雑貨もひとひねりしたものが結構あってじっくり見てると時間がたつのを忘れそうです^m^
 
 
3軒目と4軒目はすぐ近くにある『東雲』『レテンカ』 『レテンカ』は『東雲』の中の階段を上って二階にあるんです 『uta no tane』のある場所からこちらに移転してから初めて行ったんですが、自分で色を塗ったという床板がすごくかわいかったです あっもちろん雑貨も以前とかわらず興味をそそられる文具や紙ものがいろいろあって、毎回行くのが楽しみになりそうです