雨の奈良散歩 後半

asacafe2012-11-13


『空樒(そらみつ)』から歩いて10分くらいのところにある『スプーンうさぎ』にお茶しに行きました 陶芸工房だったところを改装してcafeにしたお店です
ご覧の通り、建具やタイル、ストーブもすごくかわいい! でも若い女の子がやってるのではなく、陶芸の先生らしき男の方がお菓子を作ったりお茶を出してくれたりするのです^m^ とってもおちゃめなご主人でした
  
   

ここで高畑付近からサヨナラして『くるみの木』へ・・・ 椿野恵里子さんのカレンダー展すごくステキでした カレンダーはすでに買ってたので今回は椿野さんのお茶を買いました あっそれとここに来たらケチャップは買っとかないとね

  
   
奈良散歩の最後は『ごはんやハレ』  学園前駅からバスに乗っておいしい晩ごはんを食べてきました ちょうどこの日(11/11)はここの一周年の記念日! これからもここにあり続けておいしいごはんを作っていってもらいたいと思えるお店でした

一日中雨が降っててちょっと残念だったけど、念願だった場所にいろいろ行けて楽しいお散歩でした