夜桜めぐり

asacafe2014-04-03

 
予想外に桜が一気に満開になってしまったので、大慌てで近場でお花見できるとこを探して行ってきました 
大川沿いの桜を観ようということで、『星霜珈琲店』でちょっと早い晩ごはんを食べてから川沿いを歩きました
この時期だけしか花をつけないので普段はあまり意識してなかった場所が、薄桃色一色に染まっていてちょっと感動でした 平日だったし天気予報では夜雨が降る予報だったからか、思ってたよりお花見の人も少なくてゆっくりと散策することができました  
  
  
  
せっかくだから大阪城の桜も観ようってことで西の丸庭園に入ることに・・・ 初めて来たけどここもなかなかよかったです お城と桜、絵になりますね いろんな色に変化するライトに浮かび上がる桜や、イルミネーションも楽しかったです 
都会でもこんなに桜をゆっくり楽しめるんですね