おやつ備忘録 7

asacafe2014-08-28

 
おやつは買ってきたものをそのまま食べることが多いけど、たまには少し手を加えてみたりもします
より一層おいしく食べたいという食い意地がはってるだけとも言えます
コンビニのシフォンケーキには水切りヨーグルトとブルーベリー、桃2種類のジャムを添えて・・・ でもコンビニのだからあんまりおいしくないだろうと思ってたシフォンケーキが思いのほかおいしかったので、そのまま食べても大丈夫だったかも(笑) 
冷凍庫に眠ってたイングリッシュマフィンはモッツァレラチーズとプチトマトを乗せて、一つはそのまま、一つは軽く焼いて食べてみました どちらもそれなりにおいしくて選べませんでした 
そしてフルーツとナッツの入ったパンにはぽわさんの桃のジャム ジャムというよりコンフィチュールって言ったほうがいいのかな? 絶妙なゆるさとフレッシュ感の残る果肉がほんとうにおいしいんです 
パンのお供はツートンカフェオレ 『noji+』 で買ったディモンシュのカフェオレベースを使ったら上手にできました シロップの入ったコーヒーは苦手だけどカフェオレにすれば大丈夫なのでおいしくいただきました でももうアイスコーヒーもそろそろ終わりかなぁ