白樺の会

asacafe2015-05-02


今日はpuntoで仲良くなったmoiさんのお宅で白樺細工のレッスンと持ち寄りランチ会 名付けて「白樺の会」でした
なかなかスケジュールが合わなくてやっと参加できるということで、この日をほんとにほんとに楽しみにしてました
moiさんが用意してくれた白樺の樹皮のテープで、私は小さなバスケットを作ることにしました そんなに難しくはないけど時々わかんなくなったり、ちゃんとできてると思ってるとこが間違ってたり… やっぱりそんなにスムーズにはいきませんよね^_^;
そんなだから完成した時の喜びはひとしおでした 自分でこれを編んだんだぁって思うと愛着もわいてくるし… 次はこんなの編みたいって、みんなすでに決まってるんですよ (笑)



もう一つの楽しみは白樺レッスンの合間に開催されたランチ会 メインはまーさんん家秘伝で門外不出の(笑)ミンチパン 焼きたてを食べさせてもらいました すごく手が込んで豪華に見えるのに簡単に作れるってとこがまーさんのお料理のいいとこですよね 私もぜひ作ってみようと思います
みなさんもおいしい持ち寄り、ごちそうさまでした また「白樺の会」開催しましょうね