外食続き のち 作り置き

asacafe2018-01-16


ここんところ『かき金』からずっと外食続きでぜんぜん家でごはん作ってませんでした
早番の帰りに用事があって梅田や池田に行ったんですが、思いのほか遅い時間になってしまって帰ってからごはん作るのが面倒だったので食べて帰ることに…
『MUJI CAFE』『Afternoon Tearoom』も王道だけどまちがいなくおいしいので夜ごはんでも安心して入れます


そして仕事が遅番の時にようやく台所に立ちました
ずっと作ろうと思って材料は揃えておいたハヤシライスや冷蔵庫で眠っていた野菜を使って4種類の常備菜を作りました 外食だとどうしても野菜が少なかなってしまうので、自分でごはん作って野菜もりもり食べるのはやっぱりいいなとつくづく思いました