表参道さんぽ 前編

asacafe2018-08-18


コーヒースタンドのオムライスと『SHOZO COFFEE』の焼き菓子目当てに表参道へ…
オムライスは残念ながら売り切れだったのでその辺りをぶらぶらすることにしました
特徴のある建物のお店は『サニーヒルズ南青山』 なんと台湾の有名なパイナップルケーキのお店でした
今回は買うだけだったけど次は二階でお茶と一緒にパイナップルケーキをいただこうと思います




『サニーヒルズ』から少し歩くと古いけどちょっとおしゃれなマンション(と呼ばれるビル)の中に興味をそそられるお店がありました
『はいいろオオカミ+花屋 西別府商店』というそのお店はちょっと個性的なお花とロシアで買い付けたアンティークが所狭しと置かれていました
最初はお店入るのちょっと躊躇したけど、しゃべってみると店主さん(お花担当の方)とってもいい方で楽しいお買い物になりました あっ、もちろん買ったのは花ですよ!