夏休み旅 黒磯編(cafe)

今回の旅の日記は時系列ではなくエリアごとで綴っていこうと思ってます というのも定休日や営業時間の関係で3日間同じエリアを行ったり来たりだったので… おかげで黒磯、那須高原の辺りにすっかり詳しくなってしまいました(笑)
まずは黒磯編 黒磯はSHOZO系列のお店を中心にお洒落なお店が集中してるエリアがあって、今回も3日間この辺りをウロついてました

f:id:asacafe:20190813193610j:plainf:id:asacafe:20190813193805j:plain

2日目のランチに選んだ『HIKARI SHOKUDO』ヴィーガンだけど物足りなさは全くなくその美しさとおいしさに感動&大満足でした 素材や調味料の組み合わせでこんなにも豊かな味になるんだなーと勉強にもなりました

f:id:asacafe:20190817155828j:plainf:id:asacafe:20190817160112j:plainf:id:asacafe:20190817163143j:plain

f:id:asacafe:20190817163310j:plainf:id:asacafe:20190817163407j:plainf:id:asacafe:20190817163638j:plainf:id:asacafe:20190817163559j:plain

3日目のランチはInstagramのフォロワーの方に教えてもらった『DELI and BAKE halte』 ほぼ予備知識なしで行ったんですがランチの一巡目は予約でいっぱいらしく、私が行った時は二巡目の7〜8番目くらいでした でも電話で呼び出してくれるのでその間行きたかったとこに行けたので結果オーライでした

f:id:asacafe:20190817164732j:plainf:id:asacafe:20190817164713j:plainf:id:asacafe:20190817164858j:plainf:id:asacafe:20190817165023j:plain

f:id:asacafe:20190817164254j:plainf:id:asacafe:20190817164441j:plainf:id:asacafe:20190817164633j:plain

電話がかかってきてcafeに行った時はゆったりと食事ができる状態になってました 右奥の方にも部屋があって意外に広かったんです
ただそれだけ広いということはそれだけ人が入るということであって… デリはともかくケーキがほぼ売り切れで2種類しか残っていませんでした 食べたいケーキがある時はやはり予約して一巡目に行くことをオススメします
デリもケーキもとてもおいしかったし店主のお二人も優しくて親しみやすい雰囲気なのでそりゃ人気があるわけです

f:id:asacafe:20190817170903j:plainf:id:asacafe:20190817170927j:plain

f:id:asacafe:20190817171141j:plainf:id:asacafe:20190817171458j:plainf:id:asacafe:20190817171604j:plain

f:id:asacafe:20190817171717j:plainf:id:asacafe:20190817171244j:plain

そして那須のカフェといえばSHOZO 『1988 CAFE SHOZO』 には今回2回行ってしまいました(笑) やっぱりいい! 何度行ってもいつ行っても居心地がいいんです 東京のSHOZOもゆっくりお茶できるスペースがあればなぁと思います