代々木周辺さんぽ 後編

asacafe2018-10-19


この日のランチは以前から気になってた『Hotori』という小さなcafeでプレートランチを… 朝は洋食だったのでごはんとお味噌汁が沁みました
ここのランチが沁みたのは洋食朝ごはんだけでなく、実は直前にパフェを食べてたからかもしれません (笑) ほんとはランチ→デザートと行きたかったんですが動線的に無理だったので…
そうまでして行きたかったcafeは『maison de charlotte』 最近この場所に移転されたばかりだそうです


Instagramで見つけてからわかってたことですが、お店の雰囲気から流れる音楽、ふんわりしたかわいらしい店主さん、そして今回食べたコーヒージュレとティラミスのモカパルフェ なにもかも全てが好みでした
ゆっくりくつろいでお茶したいのであまり人気になってほしくないですが(笑) この素敵なcafeのことみなさんに知ってもらいたいと思うのも正直な気持ちです 適度に人気になってほしいと思うのはワガママでしょうか?


最後は代々木から少し歩いて表参道へ ちょうどこの日オープンした『SHOZO COFFEE STORE TOKYO』の2号店に早速行ってきました
青山通りを一本入った三階建てのビルの一階でここも基本テイクアウト専門だけど、イートインスペースも少しあるのでコーヒーを飲みながら例のごとくお店の中をジロジロ観察してました SHOZOのコーヒーはもちろん好きだけど焼き菓子が大好きなのでお店が増えるのは大歓迎 この調子で関西にも進出してきてくれないかな