休日の朝ごはんとおやつ

この日も桜を観に都心まで出てきました でもまずは朝ごはんから
『山の上ホテル』がもうすぐ改装工事のため半年くらい休業と知ってここの朝ごはん食べたい!と思い立ち来てしまいました

f:id:asacafe:20190408121116j:plainf:id:asacafe:20190408121157j:plainf:id:asacafe:20190408121234j:plain

f:id:asacafe:20190412081213j:plainf:id:asacafe:20190412081246j:plainf:id:asacafe:20190412081327j:plain

f:id:asacafe:20190412081846j:plainf:id:asacafe:20190412081700j:plainf:id:asacafe:20190412081725j:plain

昔雑誌に載ってたエッセイか何かで仕事頑張ったからここで朝ごはん みたいなこと書いてるのを読んでいつか私も…と思い続けていました 昨年このホテルに泊まった時ももちろんこの朝ごはん食べて感動したけど、朝ごはんだけのために来るってことが私にとっては意味のあることだったのでとても感慨深かったです

f:id:asacafe:20190412095050j:plainf:id:asacafe:20190412095319j:plainf:id:asacafe:20190412095249j:plainf:id:asacafe:20190412095335j:plain

f:id:asacafe:20190412095417j:plainf:id:asacafe:20190412095438j:plain

純和風の朝ごはんの後コーヒーが飲みたくなって『DIXANS JINBOCHO』へ… ここまで来たら甘いものも食べたいなー ごはんもお代わりせずに我慢したし…とか心の中でブツブツ呟きながらプリンも注文 あっでも生クリームは控えめでってお願いしましたから(笑)

これでチャージ万全! 皇居の桜を観に行ってきます