皇居周りさんぽ 後編

丸の内仲通りから少し南下してやってきたのは『銀座ウエスト本店』 先日行った青山ガーデンとはだいぶ雰囲気は違って老舗の喫茶店といったかんじ メニューもだいぶ違いますがこちらも飲みものはお代わり自由だしケーキもすごく美味しかったです

f:id:asacafe:20190220153349j:plainf:id:asacafe:20190220153328j:plain
f:id:asacafe:20190222123021j:plainf:id:asacafe:20190222123044j:plainf:id:asacafe:20190222123109j:plain

ちょっぴり優雅な気分を味わったらまた街を散策 高級感溢れるブランド通りがあったりカジュアルな場所もあったり、高架下の庶民的な呑み屋街もあるし…銀座といってもいろんな顔があるんだなと思いました

f:id:asacafe:20190222123700j:plainf:id:asacafe:20190222123741j:plainf:id:asacafe:20190222123805j:plain

f:id:asacafe:20190222123835j:plain

f:id:asacafe:20190222124054j:plainf:id:asacafe:20190222124122j:plain

次は銀座から地下鉄に乗って国会議事堂へ ここも東京にいるうちに見ておこうと思って…
中には入らなかったけど、というかおそれ多くて入らなかったけどいつもテレビでしか見たことのなかった建物が目の前にあると思うと感慨深かったです
その後また皇居の周りを歩いていくと最高裁判所半蔵門があっておのぼりさん気分満載のさんぽを満喫できました

f:id:asacafe:20190223051704j:plainf:id:asacafe:20190223051738j:plainf:id:asacafe:20190223051803j:plainf:id:asacafe:20190223051825j:plain

そしてたどり着いたのは半蔵門駅のすぐ上にあるおしゃれ売店『BIRD BATH & KIOSK』 コーヒースタンド的要素もあるのでお茶していきました
ものすごく都会的で外国のような雰囲気もあって入るまではちょっと緊張気味だったけど、入ってみると店員さんがすごくフレンドリーだし窓際のカウンター席は居心地いいしですぐに好きになってしまいました
美味しそうなお弁当はお店の中でも食べられるけど今回はテイクアウトして家で食べました 彩もきれいだけどそれだけじゃなくちゃんとおいしかったです

f:id:asacafe:20190223075211j:plainf:id:asacafe:20190223075230j:plainf:id:asacafe:20190223075302j:plain

最後はまた皇居周りを竹橋駅まで歩いて今回のさんぽは終了 このエリアは桜の木が沢山あってあと1ヶ月後にはお花見が楽しめるんだろな なんて思いながら歩きました またその時期に来られるといいのですが…