暑い初夏を乗り切る!

まだ5月だというのに連日の30℃超え 急に暑くなったのでちょっとバテてます
そんな時は涼しげな食べものや飲みもので乗り切ろうと色々がんばってます

f:id:asacafe:20190528143702j:plainf:id:asacafe:20190528143722j:plain

空港のおしゃれ八百屋にアメリカンチェリーが出てたので即買い もうこういう季節になったんですね
かわいいフォルムと色に癒されます

f:id:asacafe:20190601113230j:plainf:id:asacafe:20190601113417j:plainf:id:asacafe:20190601113522j:plainf:id:asacafe:20190601113602j:plain

ミントの袋詰めを見つけたのでノンアルのモヒートを作ったり… 見てるだけでも清涼感ありますよね
そして珍しい野菜「アイスプラント」もおしゃれ八百屋で見つけたので購入 水滴がついたような不思議なフォルムの野菜はもちろんそのままで 、 マヨネーズとマスタードをつけていただきました
気分だけでも涼しくなった気がします