温存食材を使って

f:id:asacafe:20200421004414j:plainf:id:asacafe:20200421005027j:plainf:id:asacafe:20200421005520j:plain

家にいる時間が多くなるとじっくり料理する時間も増える=ちょっと面倒な材料を使った料理を作れるということ
いつか使うからと温存して忘れられてた食材を発掘して(笑)いろいろ作ってみました

桜の形のパスタはとりあえず茹でてスープのトッピングにしたりサラダにしてみました
徳島名産の蕎麦米は定番のお吸い物…と思って作ったんですが、蕎麦米の量が多すぎて雑炊みたいになってしまいました まあこれはこれでアリですが
同じ味だと飽きるので途中でカレーにリメイク キーマカレー風になってなかなか面白い料理になりました

f:id:asacafe:20200428133547j:plainf:id:asacafe:20200428133627j:plain

クスクスも残ってたので野菜の出汁で戻して細かく切った野菜と一緒にサラダ風にしてみました ようやく日の目を見た温存食材たち、おいしくいただきました