とよのコスモスの里

f:id:asacafe:20200925015808j:plain

天気予報と自分の休みの日と花の見頃を考えて『とよのコスモスの里』に行くことに決めたのはこの日の朝でした コスモスの見頃ってあまり考えたことなかったけど9月の終わりから10月の初め頃なんですね(地域によって違うとは思いますが…)

f:id:asacafe:20200928171818j:plainf:id:asacafe:20200928171917j:plain

f:id:asacafe:20200928172041j:plainf:id:asacafe:20200928172132j:plain

f:id:asacafe:20200928172534j:plain

f:id:asacafe:20200928172406j:plainf:id:asacafe:20200928172313j:plainf:id:asacafe:20200928172457j:plain

f:id:asacafe:20200930192821j:plainf:id:asacafe:20200930192916j:plain

このコスモス園はそんなに広大な園ではないけど全体的にコスモスに高さがあるので、他の人があまり映り込まなくていいかもです まあ私が行った日はそこまで混み混みではなかったということもありますが…

f:id:asacafe:20200930193212j:plain

f:id:asacafe:20200930193245j:plainf:id:asacafe:20200930193302j:plain

コスモス園の奥の方には少しだけど彼岸花も咲いててまた違った魅力を放っていました 来年は彼岸花の群生地を探して観にいってみるのもいいかも…なんて思うくらいです

f:id:asacafe:20200930193545j:plainf:id:asacafe:20200930193605j:plain

そしてうれしいことにここはコスモスの切り花を販売してくれてるので一束(300円)買って帰りました おかげで家の中でも秋を満喫することができてます