盛りだくさんな奈良歩き 後編

f:id:asacafe:20210630074248j:plain

朝早くから色々まわったのでお昼すぎにはもうすでに達成感に包まれていましたが、まだまだ楽しいことは続きます
以前から気になってた『ココロトココロ』で美しくて美味しいお昼ごはんをいただきました 店主さんの気遣いもうれしかったです デザートのチーズケーキも美味しいに違いないので食べたかったんですが、次があるので今回は諦めました 近くのコインパーキングもチェックしたのでまた再訪したいと思います

f:id:asacafe:20210702122401j:plainf:id:asacafe:20210702122244j:plainf:id:asacafe:20210702122455j:plain

f:id:asacafe:20210702122338j:plainf:id:asacafe:20210702122431j:plain

この辺りまで来たら寄ってみたいと思ってた『なら100年会館』にも行ってみました ウロコのような屋根部分がユーモラスな建物 近くで見られてよかったです

f:id:asacafe:20210702125734j:plain

f:id:asacafe:20210702125847j:plainf:id:asacafe:20210702130126j:plainf:id:asacafe:20210702125939j:plain

f:id:asacafe:20210702130028j:plain

そして奈良歩き最後の場所は『カナカナ』 梅雨時期の土日だけ提供される〝どんよりパフェ〟がおめあてです   
何年か前にも食べたけど何回見てもインパクトあるパフェです まず綿菓子の雲をわしわしと食べ、その後ゆっくり虹のようなパフェ部分を美味しくいただきました 梅雨時期だけだなんてもったいないくらい完成度の高いパフェ 来年もまた食べに来たいと思います

f:id:asacafe:20210702132830j:plain

f:id:asacafe:20210702132853j:plainf:id:asacafe:20210702132919j:plainf:id:asacafe:20210702132944j:plain

f:id:asacafe:20210702133029j:plainf:id:asacafe:20210702133054j:plain

ほんとはならまち辺りを散策したかったんですが、さすがに疲れたので今回の奈良歩きはここで終わり 奈良はまだまだ魅力的なところがたくさんあるのでふら〜っと来てしまいそうです