お正月の準備

f:id:asacafe:20211231232734j:plain

f:id:asacafe:20220102195553j:plainf:id:asacafe:20220102195642j:plain

f:id:asacafe:20220102195443j:plainf:id:asacafe:20220102195425j:plainf:id:asacafe:20220102195534j:plain

大掃除して部屋がきれいになったらasacafe的お正月飾り kさんとこで買った松や菊でお正月っぽいアレンジしたり、クリスマス仕様だったもみの木を解体して飾りを付けてリメイクしたり… クマちゃんにはお花の水引をつけてあげました

f:id:asacafe:20220102200119j:plainf:id:asacafe:20220102200136j:plainf:id:asacafe:20220102200153j:plain

f:id:asacafe:20220102195928j:plainf:id:asacafe:20220102200020j:plainf:id:asacafe:20220102200039j:plainf:id:asacafe:20220102200053j:plain

そしてだいぶフライングだけどカレンダーも一気に替えてしまいました
自分で作ったカレンダー縦横と『nico』のピクニック展で買った谷口真由美さんのものと、ここ何年かずっと使い続けてる椿野恵理子さんのもの そして以前毎年買ってた『木テーブル』の木の皮を使ったカレンダー うるう年以外は同じ曜日始まりのものは普通に使えるので今回も1月1日が土曜日に始まるものがあったのでリユースしまーす
今回新たに加わったのはnaoleeさんの猫カレンダー 柔らかくてやさしい絵がとても素敵だし、毎月違う雰囲気になってるので月が変わってカレンダーを替えるのがとても楽しみです
ということでお正月の準備は万端! 気持ちもスッキリして帰省します