湯河原・箱根リトリート旅 4

広大な敷地のアートを堪能した後は真鶴港がある小さな入江に佇むレストラン『honohono』でランチ 
ずっと前に雑誌に載ってたお店で、いつかこの辺りに来ることがあれば行ってみたいと思い続けていたお店です

だいぶ遅い時間におじゃましたのでメインのランチは売り切れだったけど、大好きな牡蠣のクリームパスタがあったので迷わずそれを選びました
前菜もデザート(オプション)も全ておいしくいただきました 
店内にある箱庭のような中庭(?)や熱帯魚🐠が泳ぐ水槽があったりと食事の他にも魅力いっぱいのレストランでした


真鶴から箱根に向かう途中、二箇所の富士山ビュースポットに立ち寄りました
一つ目は『大観山』 芦ノ湖と富士山がベストバランスで見えるスポットです どれがどれかわかりませんが駒ヶ岳金時山も見えるそうです
二つ目は芦ノ湖畔 大観山からよりも富士山が近く大きく見えました 
それになんといっても湖がとても賑やかなので赤い鳥居⛩、遊覧船⛴、スワンボート𓅿など富士山🗻とコラボする被写体がクルクル変わるのも面白かったです
富士山をしっかり目に焼き付けた後はこの旅のメイン リトリートな宿に向かいます