帰省土産


帰省の手土産を買いに『宝塚料理店』へ… いつ見ても美味しそうなお弁当やサンドイッチ、そしてマンゴープリンも買いました そしてドライブのお供にコーヒーもテイクアウト 完璧ですჱ̒ ー̀֊ー́ )

あとは徳島に入ってから『茜庵』でお父さんの好きなわらびもちを買いました ゼリーやプリンみたいに一人分ずつカップに入ってて、かわいくて便利なので私もお気に入りです
逆に徳島から宝塚に持って帰ってきたものも…
一つは『MIROKU SPICE』で買ったカルダモンシロップ 徳島名物のスダチとカルダモンでとても爽やかな味わいのシロップです
炭酸で割ったりヨーグルトにかけたりしていただきます
わらびもちを買った『茜庵』でももう一品「ひとなつ」というブランマンジェ風のお菓子を買ってみました 見た目は洋風ですが、ほんのり胡麻風味なのでちゃんと和菓子になってます 夏秋いちごのジュレが爽やかで美味しかったです