秋の名古屋街歩き 1



金木犀が香る秋の日、2泊3日で名古屋に行ってきました 今回は名古屋市内に絞って色々まわろうと思ってるので、車ではなく新幹線で行くことにしました 新幹線も大好きなのであっという間に着いてしまってちょっと残念な気持ちになってしまったくらいです
名古屋に着いたらまずはモーニング 手作りジャムが乗ったトーストが人気の『コーヒーハウスかこ花車本店』に行ってみました 人気すぎて行列ができてましたが並んでる合間にお祭りの山車が見られたので、それはそれでラッキーだったかな
あんこと生クリーム、4種類のジャムがてんこ盛りのトースト食べてしっかりチャージしたらいよいよ名古屋の街を散策です
最初に訪れたのは『名古屋市美術館』 公園の中にある気持ちのいい美術館です
名画をいろんな視点から観る福田美蘭の展示もとても楽しめました

同じ公園内には特徴のありすぎる外観の『名古屋市科学館』もあって建物好きの興味も満たしてくれますよ