リビエールでガレットデロワ


尼崎(武庫之荘)での用事というのは『リビエール』というケーキ屋さんでガレットデロワとミニパフェのセットを食べることでした 
この時期ガレットデロワが食べたいなと思っても1ホールは大き過ぎるので諦めてたんですが、ここのはミニサイズだし食べ切れなかった分は持ち帰りもできるので思い切って予約しました

初めてのお店だったのでドキドキでしたが、思ってた以上に色々好みだったので違う意味でまたドキドキしてしまいました 
ガレットデロワはパイの模様を描くところを目の前で見せてくれるなど、美味しく味わうだけでなく演出としても楽しめました(自分が食べる分はすでに焼かれたもので提供されます)
ミニパフェもミニとは思えないボリュームと凝ったデコレーションで贅沢な気分を味わうことができました
もちろんケーキとお茶だけでもカフェスペースの利用OKなので今度はふら〜っと寄ってみようかな