仕事前の楽しいこと

asacafe2008-07-09

今日はお昼すぎからの仕事 今までだったらぎりぎりまで寝ちゃってました でも、最近ちょっとだけ早寝早起きできるようになったんです 今日は『anjico』に行く用事があったので、夙川から苦楽園まで、いつもと違う道を歩いてみました 

まず一番最初に行ったのは『ミッシェルバッハ』 お花の形をした懐かしいかんじの“クッキーローゼ”がお目当てです まだ10時半なのにお店はすでにお客さんが次々来てました ロールケーキもすっごくおいしそうだったけど、今日は我慢我慢(>_<) その後寄ったのは5月にできたばかりの『ZAC-COK』というお店 その名のとおり雑穀と新鮮でおいしそうなお野菜が置いてあるお店です 少しずついろんな種類の雑穀が買えるので、自分に合うものが見つかるかも
おなかすいてきたので、ちょっと早いけど『kica』でランチをすることにしました 雑貨屋さんの奥にあるcafeはちょっと秘密めいた雰囲気でいつ来ても妙に落ち着きます 以前来た時に気になってたコーヒーカレー 喫茶店とかコービー屋さんのカレーってかんじで、コクがあっておいしかったですよ!
そして最終目的地の『anjico』へ・・・ 私が行った時はちょうど、届いたばかりの作家さんの器をmioちゃんとお母さんが箱から取り出してるところでした 新聞紙に包まれた器が顔を出す瞬間をいくつも見られてラッキー(^_-)-☆ 私も器屋さんになった気分でした
でもそんな楽しい時間はあっという間に過ぎて仕事に行かなくては・・の時間になってしまいました 箱から出たてほやほやの大沼道行さんの器を抱きしめてお店を後にしました 今度はまたゆっくりおじゃまします