大阪cafe 開拓中!

asacafe2008-08-30



プラネタリウムを見た日、かわいいcafe2つに行って来ました ちょうどお昼時、ビジネスマンがランチを食べようと街中に溢れています 仕事の合間を縫って大急ぎでごはんを食べてる人たちに、なんか申し訳ないような気分になりながらも、のんびりとお店を探す私 肥後橋駅からそう遠くないんだけど、ごちゃっとしてるのでちょっとウロウロしてしまいました ついに『玄三庵(げんみあん)』の看板(?)を発見! やっとごはん食べれる おなかすいた〜(*^。^*)
とても小さなお店なので数人で満席になってしまいます お昼時だから特に賑わってました 席に着くとお水といっしょに緑の飲み物も出てきます もしかして青汁? 恐る恐る飲んでみると・・・野菜ジュース? ぜんぜん飲みやすいのでご安心を・・・ お目当ての“39品目の健康定食”は見た目も味も大満足でした 全体的に薄味だけど素材まんまの味が楽しめるし、玄米ごはんが炊き込みごはんみたいに少し味がついてるのもなんかうれしかったりします コーヒーはプラス50円だけど、デザートの豆乳プリンはついてきます このゆるさと甘さ控え目はasacafeの好みでした 「おかわりください」って言いたいくらいでした

もうひとつのcafe『CANTINE(カンティーヌ)』は、場所的には『玄三庵』に近いです 白と淡い水色の外観を見ただけでワクワクしてしまいました 中は思ったより広くて、すっきりしたインテリアも大好きです 窓辺に並べられたルクルーゼのお鍋や小物にフランスを感じます 

立ち読みとプラネタリウムでちょっと疲れたasacafeはここで思いっきり癒されました チーズケーキを食べたんですけど、これがまためちゃくちゃおいしい(*_*) 上はふわっとクリーミーで酸味の少ないまろやか味 下はナッツの食感が楽しいしっとりしたクリスピーで、これだけで出されてもいいやって思えるくらいのおいしさです 
ここは食事も充実してるみたいで、私が行った時も女の子3人がアラカルトで食事やお酒を楽しんでました ケーキがこんだけおいしいんだからきっと食事もおいしいんだろうなぁ・・・ 女の子1人で晩ごはんしてる人もいましたよ 近くにあったらぜったい通っちゃうな