夏の景色 徳島にて・・

asacafe2009-08-17

先ほど実家の徳島から帰ってきました 短い夏休みだったけど、夏らしい景色をたくさん満喫できました
徳島駅でバスを降りるとこんなちょうちんが・・・ この日は阿波踊り最終日 このちょうちんを見ただけでテンション上がります
家の近くのバス停から歩いてると、だいぶ実ってきた稲の穂が風にゆらゆらさわさわと揺れていました 秋はもう近くに来ています
次の日は友達に会う約束 その前にちょっと海まで寄り道です 大神子海岸は海水浴はできないけど、釣りやバーベキューを楽しむ人で賑わっていました 夏はやっぱり海だね〜♪ って思いながらシャッターをきりました


そしてこの景色は友達とランチを食べたcafeの近くのれんこん畑 傘にもなりそうな大きな葉っぱとそれに見合った大きな蓮の花 そして青い空と白い飛行機雲(実はこの近くに空港があるんです) ちょっと天国みたいでしょ?(笑) 右の赤いドラム缶の写真は、れんこん畑から大通りに出ようとして道に迷って出会った景色です 向こうに見える赤い屋根の建物もかわいくて思わずパチリ! 道に迷うのもたまにはいいもんです 
.........
そして最後は夏バージョン家の庭 千日紅やポーチュラカ、カラフルな花たちで溢れていました ここにもまぶしい夏の風景がありました 
新しくできたcafeにも行って来たのでそのレポートはまた明日(^v^)/