秋の北海道 ❶

asacafe2010-10-25

今月は息つくヒマもなく一気に今日まで来たような気がします(-_-;) 唯一用事のないお休みの日の今日は、さすがに疲れて寝たいだけ寝ることに・・・ おかげでだいぶ復活しました
そして随分遅くなってしまいましたが、今日からぼちぼち北海道一人旅のレポートをUPしていきたいと思います
 
千歳空港に着いたのは10時半くらい 眩しいくらいの秋晴れのお天気の中、ランチをするためにレンタカーで札幌へ向かいます 富良野に行くからほんとはそっち方面にいいとこがあればなぁって思ったけど、事前に調べる時間がなく以前の旅で行けなかったCAFE『chanoshita』に行くことにしました 
   
   
1階はケーキやお菓子を販売 ランチは2階でいただきました 外はちょっと肌寒いくらいの風が吹いてたけど、日差しの差し込むこの部屋はとてもあたたかで眠くなりそうでした(笑) 前菜もメインもボリュームがあって本格的なフレンチをゆっくり楽しみました 
おいしいランチの後は・・・ せっかく札幌に来たんだからってことで、前回場所確認だけしてた『森彦 本店』にコーヒーを飲みに行くことにしました
  
  
  
外観もいい感じだけど、中はもっといいかんじでした(^v^) やっぱり来てよかった♪ 1階もあるけどここでも2階へ・・・ なんか屋根裏部屋みたいでワクワクしてしまいます そして一番のお気に入りは窓の外の緑のカーテン 外から見た時蔦かなぁ?って思ってたけど、その正体は葡萄でした なんでわかるかって? だって葡萄の実がなってたんですもん この緑にとても癒されました もちろんコーヒーも濃くておいしかったですよ! あんまり居心地よかったので、ここでのんびりしすぎました この後富良野に行くまでにもう一箇所寄るとこあるのに〜(@_@;) 
ちなみに一番上右写真の青い屋根の建物は、『chanoshita』に行く時に迷い込んだ場所で偶然見つけたお家 お店でもなんでもないけど、かわいかったのでパチリ 隣の木もいいかんじでしょ? やっぱり北海道ってどこに行ってもフォトジェニックだなぁって思いました つづく・・・