ストウブ生活

asacafe2014-11-23


前から欲しい欲しいと思ってたストウブのお鍋
ついに買ってしまいました (喜)
いろんな色とサイズがあるけど、ストウブ初心者なので黒のラウンド16cmにしました
小ぶりだけど深さがあるので見た目よりもたくさん作れそう
なんてったって私は料理を少量作れない人なもんで…f^_^;
この新しいストウブで最初に何を作るか???
散々考えましたが、シンプルにかぼちゃのスープを作ることにしました
バターナッツかぼちゃを温存してたのでってこともありますが…
他のお鍋と比べたわけではないので、ストウブを使ったからなのかどうかはわかりませんが、いつもよりもおいしいかぼちゃスープができました
これからもいろんなものを作ってストウブと仲良く付き合っていこうと思います