台湾土産

asacafe2015-03-05


今回の台湾旅はあまり買い物しなかったので自分ものはたったこれだけ
台湾の美しい風景写真のポストカードは裏に簡単な地図が載っててこの景色がどこなのかがわかるので、ちょっとしたガイドブック感覚で何枚か購入しました 次に台湾に行く時の参考になるかなぁと思って・・・
そしてお土産にもたくさん買ったドライマンゴー そのまま食べてももちろんおいしいけど、ヨーグルトに入れて一晩おいておくと缶詰のマンゴーくらいにまで戻ってまた違ったおいしさなのです ヨ−グルトにもマンゴーの甘さが移っておいしいんですよ
こんなにおいしいんだったら、もっと買ってくればよかったとちょっと後悔しています
そして台湾のお土産といえばパイナップルケーキ 水心月茶房で食べたパイナップルケーキがおいしかったので、ここのを買って自分と友達のお土産にしました 
箱ににある成分表 日本語でも書いてくれてたんですが、「新鮮なパイナップル」と書かれてたのがちょっと微笑ましくて・・・ こんなところにも台湾の方のやさしさやあったかさがにじみ出てるような気がしてしまいました