徳島の美味しいもの

asacafe2015-09-29


旅に出ると美味しいものを持って帰ってくるのも楽しみの一つですよね
まずは祖谷に行くなら絶対に買って帰ろうと思っていた蕎麦米 私の実家ではほとんど食べなかったけど親戚のお家に行くと蕎麦米のお汁が必ず出てきて、その食感や味が密かに気に入っていました 蕎麦といってもあの蕎麦の味は全然しなくてどちらかというと粘りのないサラサラのごはんといったかんじです
そして蕎麦米を買いに行った産直で巨大ピーマンやつながってるレンコン、ミニかぼちゃ、栗も買いました 思わぬ収穫(笑)
旅の最初に訪れた『14g』ではコーヒー豆を少し やっぱり『aalto coffee』の豆は美味しいと思います
これでしばらくはこの美味しいものたちと共に旅の余韻に浸れそうです