岐阜ドライブ旅 前半

asacafe2016-02-10



予定の入ってなかった2日連続のお休みがあったのでふらりと一泊でドライブの旅に出かけてきました
滋賀→岐阜→滋賀というコースでしたが、まとめにくいので岐阜バージョンの旅レポから…
今回の岐阜旅は行きたかったお店2つののオープン日が自分の休みの日とピッタリ合ったから その1つがここ『円居』です
第1日曜と水・金曜日という営業日のためなかなか合わなくて、何度か岐阜に来てますがここだけ行けてなかったんです
お店の中は写真撮影がダメなのでお見せすることはできませんが、すごくすごく素敵だったし
ランチも美しくておいしかったです 是非実際に行って実感していただきたいと思います



ゆっくりランチを楽しんだ後はちょこっとお買い物
『ANDLADY』でくまクッキーとどんぐりクッキー 『かし是』でパンを買いました この二軒はすぐ近くなのでセットで行くといいかもです


そして岐阜市を出て美濃加茂方面へ お目当は『休暇小屋』という、高台にある見晴らしのいいcafe ちょうどお天気も良くなってきてたので窓際の席で眼下の景色を眺めながらおいしいコーヒーとケーキをいただきました


岐阜ドライブ一日目の最後は『hoshizumi』
以前別の場所で『ホシズミパスタ』として営業されてたお店が移転して新たにオープンされたお店です とても雰囲気のいいお店と、お野菜にこだわったお料理に感動でした ここも写真がダメなので是非行ってみてくださいね
この日は多治見のホテルに泊まって次の日はいよいよ一番行きたかったお店を訪れます