花灯路とおいしいもの @京都

asacafe2016-03-22


『菓 かしや kashiya』から四条河原町方面まではちょっと距離があるけどこの日最終日だった花灯路のいろんな展示を見ながら歩いて行くことにしました
花灯路とは道に灯篭や行灯が並べられてるだけかと思ってたけど、お寺の建物のライトアップやイルミネーション、生け花の展示、舞妓さんの奉納舞踊などなど盛りだくさんで予定より移動するのに時間がかかってしまいましたf^_^;



この日は月も演出のお手伝い それに桜(?)も満開の木があったりして思わぬ夜桜のお花見ができてラッキーでした
もうちょっといろいろゆっくり見たかったけど、予約の時間が迫ってきてたので急いで『kiln』に向かいました


阪急河原町駅から直ぐの高瀬川沿いにあるこのお店は思ってた以上に広くて気持ちがいいのです そして高瀬川といえば桜 さすがにここの桜はまだ咲いてなかったけどあと二週間もすればここでお花見ができるはずです
そんな最高のロケーションもさることながら、ここの魅力はなんといってもオシャレでおいしいお料理 オーダーしたお料理全てほんとにおいしくてワインも進みます
朝仕事してきたとは思えない充実した京都の一日のおいしい締めくくりとなりました