真冬の北海道旅[8]

asacafe2017-02-23


真冬の北海道旅のレポートもいよいよ最後となりました
最終日はまあまあいいお天気で今回で初めて十勝岳連峰を見ることができました もう感無量です





そして美瑛の丘の美しい雪景色を楽しみながらドライブしました さすがに冬は観光客も少ないので存分に写真も撮れました リスやキツネなどの動物が見られなかったことだけが心残りですが… 足跡はたくさん見たんですけどね



この旅最後の目的地は大好きなパンカフェ『picnic』 地元のお客さんが来るお店は冬もちゃんと営業してくれてるので助かります この日もたくさんのお客さんで小さなお店の中はとても賑わっていました

最初はビクビクしながらの雪道運転でしたが4日間でだいぶ慣れて冬の北海道も来れるという自信がつきました また来年も冬に、今度は道東に行ってみたいと思ってます
そして何事もなく無事に帰れる予定だったんですが、まさかの東京悪天候のために大阪まで帰ってこられず東京で泊まって次の日の朝帰宅しました (-。-; 旅は最後まで何が起こるかわかりませんね でもそれがまた旅の醍醐味 もう次の旅に向けて心は動いています