あわじ花さじき

asacafe2017-04-24


徳島に帰る途中、あまりにも天気がいいので『あわじ花さじき』に寄り道してしまいました
丘陵に色鮮やかな花、緑の芝生や草木、そして青い海と空 初めて来たけどなんで今まで来なかったんだろ?っ悔しく思うくらい素敵な所でした しかも入園料も、駐車場代もいらないなんて…良心的ですよね


なんといっても海から来る風がとっても気持ちいいし眺めも最高です 平日ということもあってか人も少なくてのんびりな雰囲気で、お弁当とか持ってって1日過ごすのも楽しそうです
今回は菜の花や紫花菜、リナリアビオラが咲いてたけど、ゴールデンウィークにはポピーが咲き揃うみたいです 淡路島もゆっくり回りたいしまた近々来てしまいそうです