おばあちゃんとのお別れ

f:id:asacafe:20200429004151j:plainf:id:asacafe:20200429004221j:plain

4/20におばあちゃんが亡くなりました 96歳までがんばって長生きして私たちを見守っていてくれたおばあちゃんには感謝しかありません 
今は天国でおじいちゃんやお母さんに会えたかな?会えてたらいいなと思うばかりです そして向こうの世界を楽しんでいてほしいと願います

f:id:asacafe:20200429004703j:plainf:id:asacafe:20200429004633j:plainf:id:asacafe:20200429004542j:plainf:id:asacafe:20200429004612j:plain

海の近くにある葬儀場で近親者だけでささやかにお見送りをしてきました 
昔フェリーが行き来してた頃はよく来た場所で、フェリー乗り場跡地やそこで買った金時豆入りのちらし寿司に郷愁を覚えました 
家に帰ってきたおばあちゃんの祭壇には庭の花を飾りました 花が好きだったからきっと喜んでくれてると思います