2021年の大掃除

f:id:asacafe:20211229134357j:plainf:id:asacafe:20211229134416j:plain

カレンダーの発送も無事に終わり、あと年末やらなくてはいけないことは年賀状と大掃除 ちょっとパソコンや文字から離れたかったのでいつもは後回しにしがちな大掃除を率先してやりました

f:id:asacafe:20220102182259j:plainf:id:asacafe:20220102182331j:plain

f:id:asacafe:20220102182347j:plainf:id:asacafe:20220102182313j:plain

7月に換気扇の掃除をしてたのでちょっと気が楽な台所掃除 なので今回はガスコンロを中心にまたもや重曹を駆使してできる限りピカピカにしました 
あとは年末恒例窓洗い これもドロドロだったのが「ガラス入ってない?」てくらいきれいになって気持ちよかったです そのほかはまあいつもの掃除を念入りにしたくらいですが、クリスマス飾りからお正月飾りに替えたりちょっと早いけどカレンダーも替えて一気に新年モードになりました
あとは年賀状がんばるぞー‼️