monthly kyoto 4月 前編


4月のmonthlykyotoはどこに行っても新緑が目に入って気持ちのいい散策になりました
まずは大きな窓からきれいな緑が見える『リグナム』で朝ごはん アボカドとポーチドエッグのオープンサンドを頼んだんですが、外の景色と同様にお皿の上にも新緑が広がっていました
オープンサンドがとてもおいしかったのでパンも買って帰ることにしました やっぱりどのパンも焼き菓子もおいしかったです テイクアウトだけされるお客さんが結構いる理由がよくわかりました

朝ごはんの後は川沿いを歩いて『京セラ美術館』へ… 桜の季節はもちろん素敵だけど新緑の季節も爽やかでいいですね
『京セラ美術館』に来たのは藤の花が見たかったから ちょうど満開でグッドタイミングでした 

せっかくなので美術館も散策 展示を観なくても建物やショップ、カフェお庭は無料で楽しめるんですよ 
ザ・トライアングルという三角形のガラス張りの展示スペースも無料でした
でも予想外にショップでたくさん買い物してしまったので結構散財しましたけどね