ひみつの花園+


興味深い展示を見つけたので花園ラグビー場の敷地内にある『東大阪市民美術センター』まで行ってきました 
展示の名前は「ひみつの花園」 この辺りは花園だった?という仮定や想像に基づいてるようですが、深くは考えずいろんな形態の花園が楽しめるとてもいい展示でした

5人の作家さんの作品が展示されてるんですが、どれも個性の中にどこかしらかわいさを秘めていて全部好き!と思えるものばかりでした 
2階の展示を観終わったら今回一番楽しみにしてた渡辺英司さんの大きな作品を観に1階へ… 植物図鑑から切り抜かれた花やキノコが床やピアノの上にまるで生えているかのように配置されてる作品です 
この作品を創る工程を考えると気が遠くなりそうです(笑) きっと涙ぐましい努力と根気が必要だったことでしょう

この展示がなければもしかしたら一生来ることなかったかもしれない東大阪エリア 花園ラグビー場がこんな所にあるんだってことも今回初めて知りました 大阪もまだまだ知らない所沢山ありますね
この展示を観に行く前にランチしたのは『maverick coffee and void』というカフェ パンの気分じゃなかったのでイカと大葉の明太子ドリアにしたんですが、これがすごく美味しかったのできっと他のメニューも美味しいに違いない!と確信しました 今度はデザート食べてみたいです