帰省アレコレ備忘録

4月の初めに帰って以来ちょっと久しぶりの実家 あいかわらず家の片付け&掃除をガーッとやってしまってからゆっくりしました
そら(愛猫)と遊んだりお父さんとたわいのないおしゃべりをしたり… いつもと同じかんじのゆる〜い2日間でした
お花は持って帰れるようなものがほとんどなかったので、ドクダミと白い小花が集まったかわいい花だけ積んで帰りました
芍薬もたくさん咲いてたみたいですが開き切ったのしかなかったので持って帰るのは諦めて実家の玄関に飾って楽しみました
そらは基本家の中でゴロゴロしてますが誰かが外に出ると一緒に出てきてちょっとお散歩したりします よその猫が来てたので匂いチェックに余念がありません 家猫でも縄張り意識がちゃんとあるんですね
ほぼほぼいつもと変わらない里帰りですが、今回は弟が仕事休みだったのでお父さんと3人でJAがやってる『みはらしの丘 あいさい広場』という道の駅のような所に行ってきました 
お昼ごはん食べて買い物してなんやかんやで楽しかったです(笑) お父さんの体調が万全ではないのであまり遠出はできないけど、たまにはこうやって出かけるのもいいなと思いました