エスニックランチと和のおやつ


前から気になってたベトナム料理のお店『dethuong(イエトゥーン)』に行ってきました 暑くなるとエスニック系のごはんが無性に食べたくなりますよね?
私が行った時は店内は満席 暑い日だったけどテラス席に座りました でも意外に風が涼しくて、しかも巨大扇風機もつけてくれたのでそんなに暑さを感じずに快適にごはん食べることができました

今回私がいただいたメニューは、初めて食べたブンチャーという米粉の混ぜ麺とカラフルなフルーツがたっぷりのデザート、チェー どちらも美味しくてスルッとあっという間に食べてしまいました 他のメニューもまた食べに行こうと思います
ランチの後ハシゴしたのは芦屋にある『茶と菓といい日』 日本茶とそれに合うお菓子が楽しめるお店です 冷たい日本茶をオーダーしたら別の器にたっぷり用意してくれたので美しい色や注ぐ時の氷の音を楽しみながらいただきました
ここの名物メニュー(多分)のテリーヌは生チョコレートのように濃厚で食べ応えありました
次はあったかいお茶と一緒にいただいてみたいです