5月の色

asacafe2006-05-04

五月晴れって今日みたいなお天気のことですよね   青い澄みきった空の色は私の中では5月の色です  みなさんの5月色は何色ですか?
昼間は日差しがちょっと暑いけど風が吹くとさわやかで・・・仕事してる場合じゃないぞ!って気分になってしまいます
でももったいないので、お散歩気分でいつもと違う道を通って帰ることにしてみました その道沿いには池があって畔に黄色いあやめ(?)が咲いてました 空の青と花のあざやかな黄色が目に焼きついてます 道草大成功!!
    
うちに帰るとここにもやさしい色の黄色がありました 花が咲くのを楽しみにしていた木香バラは今満開です 冬は葉っぱもほとんどなくてちゃんと咲くのかなぁって心配してたけどちゃんと咲いてくれました しかもこんなにきれいに・・・    うれしくて部屋の中にも連れてきちゃいました