仕事帰りになごみcafe

asacafe2006-08-19

何日か前、仕事が終わって蛍池駅のホームで電車を待ってるとこんな看板(?)を見つけてしまいました⇒ 
何屋さんかわからないけど気になってしかたありませんでした でもこの看板に書かれた字とお茶碗の絵がかわいいので、きっと私がスキな何かに違いない!って思ってました
そしたら昨日偶然mikabutaさんに梅田にできた『実身美(サンミ)』っていうcafeの名刺を貰ったんです そのお店の名前とお茶碗の絵を見て「あれっ」って思いました あの看板と似てるなぁ・・・
でもそれには梅田店とあべの店しか載ってなくて蛍池店はないんです HPも見たけどやっぱり同じ でもどうしても気になってそのHPのBLOGをさかのぼって見てみました そしてやっと見つけたんです(^v^)v
そこは以前はパン屋さんだったんですが、そこのオーナーが体調不良で店を閉めなくてはいけなくなったので、『サンミ』のオーナーさんが後を引き継いだそうなんです でも梅田店がopenして間もないので人手が足りなくて、広く知らせてお客さんがたくさん来てくれても、十分な対応が出来ないと思ってHPや雑誌にも載せてなかったみたいです なんかそれをみてよけいに行ってみたくなりました 
⇒⇒⇒
だから早速行ってきました!店内は手作り感たっぷりでスタッフの方もとってもかんじよかったです 今日は『サンミ』お勧めの豆乳プリンを食べました プルプルで口に入れるととろけます 黒蜜をかけるとさらにおいしいんですよー 
kanaちゃんと話込んでしまって2時間くらいたった頃、お店の方が「もらいものなんですけどよかったらどうぞ」って言ってお菓子とお茶を持ってきてくれたんです なんか友達の家に来たみたいにあったか〜い気分になりました まだお客さんの少ない今だけの特典かもしれないですね

仕事で疲れた時はまたここに来て元気回復して帰ろって思います ランチを食べてから会社行くってのもいいかも・・・