桜散歩

asacafe2007-04-09


またまた来てしまいました 京都に・・・ 実は今日が桜を見られる最後のチャンスだと思ってちょっと前から計画をたててたんですねー(^・^) もしかしたら桜吹雪が見られるかも・・・なんてワクワクしながら電車を乗り継いで出町柳に到着
京都で朝ごはんしたい!って思ってちょっと早起きしたつもりだったけど、京都大学近くの『進々堂』に着いたらほぼお昼 でもめげずにクロワッサンで朝ごはん 
その後、北白川疎水へ・・・ 以前『trico+』に行った時桜の木がたくさんあったなぁって思って来てみました 予想は大当たり\(^o^)/ 川沿いに満開の桜並木がずーっとずーっと続いていました しかも観光客は誰一人いません(たぶん) いいとこ見つけちゃった♪
さらに歩いて歩いて『プリンツ』でランチ そして大好きな本屋さん『恵文社』でcafeの本といがらしろみさんのジャムを買って大満足 そのあと近所の小さなパン屋さん『東風』でおいしそうなパンを購入 その時は気がつかなかったけど小さなパンをおまけしてくれてました 
さすがにちょっと疲れてきたので高野川の土手にある『air』というcafeで満開の桜を見ながらおやつです この川沿いもどこまでも桜・桜・桜なんです 幸せな気分で河川敷をずーっと歩きました
最後に前から気になってた『yugue(ユーゲ)』というcafe-barを探し当てて恐る恐る入ってみました おっとりしたお店の方に出来立てのジャムの味見をさせてもらいました 「おいしい!!」 きっと他のものもおいしいに違いないと思いましたが、今回はジャムとお菓子を買うだけにしました 楽しみは取っておこうってことで・・・
  
今日は疲れたけどほんとに春をゆっくりたっぷり満喫できました 我ながらいいプランです(^v^)v また写真いっぱい撮ったので後ほど詳しくお知らせします